綾小路ママの検針員ブログ

雨にも負けず風にも負けず・・検針員やってます

た、大変な事をしてしまった
ブログに使ってる画像を~
かなりの量を削除してしまいました
急いで画像を探しつけたいと思ってますので
画像のない記事をみせてしまった方々
すみません、、、




妊婦だったら仕事続けますか?って質問。。。







~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは!いつも更新楽しみにしてます。 私はガスの検針を始めて1年経ったところなんですけど、この度妊娠が分かって悩んでいます。 月に7日で、大体9時3時ぐらいの稼働です。 ギリギリまで働きたいと思うんですが、普段でも体力使うしお腹が大きくなったらメーターまでたどり着けなくなってくるかなー?と心配しています。 前回妊娠した時はヤクルトレディをしていて、産まれる1週間前まで働いていたので、私の調子が良ければギリギリまでしたい!と言うかしないと生活が成り立たないんです(´;ω;`) しかし、メーターに近づけないなら仕事にならないですもんね^^; 綾小路ママさんが妊婦だったら頑張ってどれくらいまで行けると思いますか?
~~~~~~~~~~~~~~~

 

ちぐちぐさんコメントありがとうございます

 

更新を楽しみにしてくれてるって

嬉しいです

 

でも、最近更新が・・・

動画作りにwww忙しくて

 

ブログに書きたいこと

たくさんあるんだけど

 

中々気が乗らなくて

気が乗らないと

面白い記事が書けないのよ

結構www

 

でも、こうやって

質問してもらえると

ノリノリでブログが書けるのww

 

私が妊婦だったら?

 

体型は妊娠6ヶ月くらいかもwww

 

ヤクルトさんだったら

玄関からこんにちわ~

だけど

 

検針さんは家の裏に入ったり

するから

お腹ぶつけたり

どんな場所に入って行くのか

わからないけど

ちょっと心配だわね

 

私の検針区域には

狭いとこもあるし

それほど高くはないけど

ブロックに乗って

メーターまで平均台の上歩くような

ところもあるから

私だったらやらないかな

 

私には高校生の娘がいるんだけれど

その娘が同じ状況になったら

私は辞めさせる・・・

 

てか、

私が妊婦でし仕事をするという

選択肢がなかったからね

 

生活が成り立たないのは

困るけど

 

妊婦でずっとは出来ないからね

 

ちぐちぐさんが運転して

助手席に

誰か乗せて手伝ってもらうのも

良いかもね

 

育児休暇中に頼める人を

探して

 

確かに辞めてしまうのは

勿体ない仕事だよね

 

体を第一に考えてね♥

 

育児相談も承っておりますwwwよ

 

じゃ、おやすみなさい

 

 

 

 



検針員, ガス, 水道, 電気, プロパンガス, 検針の仕事, 報酬, 給料, 都市ガス,