検針日記

雨にも負けず風にも負けず・・検針員やってます

た、大変な事をしてしまった
ブログに使ってる画像を~
かなりの量を削除してしまいました
急いで画像を探しつけたいと思ってますので
画像のない記事をみせてしまった方々
すみません、、、







検針員ブログは引っ越しましたここから▼

→笑顔になれるブログ(検針日記)

検針員動画はじめました  

→検針員のあると便利なもの

→検針員の服装

 

→私が8㌔のダイエットに成功した話


 

 



検針の仕事中にシートベルトで捕まって

以前勤めてた会社で

 

検針の仕事中に

シートベルトで捕まっちゃったの

 

でもね言い訳として

狭い路地の中での検針が

終わり・・・

少し広い通りに出た時に

運転しながらの

シートベルト・・・

 

仕事中は

つけたり外したりの

シートベルト

 

発信前に装着しなければ

いけないのは

わかっています・・・

 

でも

一件一件それやってら

 

ね~

時間が

倍かかってしまう

 

数百件のテリトリー

 

その時も

車発進してから

 

シートベルト装着

 

サイドミラーに

スクーター

郵便屋さん??

 

いや~

お巡りさんだった・・・

 

はい!減点

 

仕方ない・・・

 

その時の会社は

車に関しての事故や違反は

報告しないといけないの

 

安全第一だからね

 

報告後

 

支店長に呼び出し・・・

会議室・・・

反省文・・・

 

その時

支店長に

 

なんて言われたと思う??

 

私もシートベルトするのは

わかってる

いつも必ず装着

 

こんな仕事してたら

なれっこで

走りながらのシートベルト装着

 

仕方ないね

今後は気をつけてねで

終わるかなとは

思わなかったけど

噂には聞いていたから・・・

 

嫌な事言われて

 

一回り以上年下の

支店長に

 

このくらい・・・

の事でそこまで言わなくてもって

思って

 

少し反抗的な事言ったら

 

「だったら辞めろ!!このやろう」

だって

 

何?この男・・・

小さい男だな~

 

だったら辞めるよって

言いたかったけど

 

家庭もあるし

言えなかった

 

それがわかってるから

言ってくるのも

見え見え・・・

 

検針の仕事が

良い仕事だってわかってるからねw

 

他の社員さんも

たくさん言われてるって

聞いてたから

 

悔しくて

涙・・・

 

その後

支店長も言いたい事言って

スッキリしたのか

 

ま、これくらいは

ついてなかったね・・・

だって

 

そうだろう!

それくらいの事を

 

だったら辞めろ!なんて

ひどい・・・

と思ったけど

何も言えなかった

 

その後も他の社員の事

文句言ってるから

 

「そんなん言ったら可哀そうじゃん」

「あの人」って

笑いながら言ってあげたの

 

言いすぎだよ

あんたはって思ったからw

 

その後

しばらくしてから

その支店長

飛ばされた。。。

 

でもね

優しいところもあるの

だから変わってくれれば

良い人なのに・・

もったいない!って思ってた

 

その後私は

退職・・・

 

この時も嫌な事があったからね

 

辞めると決めた時

引き継ぎがあるでしょ

 

この会社の

引き継ぎの時は

 

教える人と

教えられる側の人で

給料半分ずつになるの・・・

 

そんなのやりたくなかったから

 

他にも

たくさんそんな気持ちになるような事が

この会社ではあったからなんだけど

 

だから

私は言ってあげた・・・

 

「だったら辞めろ!

なんて言える会社なんだから

このまま私は辞めます」と・・・

 

引き継ぎもしないで

辞めて来たwww

 

 



検針員,ガス,水道,電気,プロパンガス,検針の仕事,報酬,給料,都市ガス,検針票,求人,バイト,ハンディ,検針日,読み方,料金,都市ガス,コンロ,レンタル,節約,配送, 高い,アパート,集合,戸建て,