検針日記

雨にも負けず風にも負けず・・検針員やってます

た、大変な事をしてしまった
ブログに使ってる画像を~
かなりの量を削除してしまいました
急いで画像を探しつけたいと思ってますので
画像のない記事をみせてしまった方々
すみません、、、







検針員ブログは引っ越しましたここから▼

→笑顔になれるブログ(検針日記)

検針員動画はじめました  

→検針員のあると便利なもの

→検針員の服装

 

→私が8㌔のダイエットに成功した話


 

 



検針員の必需品・・冷たい飲み物ww美味しい冷茶の作り方

検針員さんこれからの

暑い季節・・・

熱中症には気をつけましょうね

 

飲み物は1リットルの水筒に

冷茶を

 

500mlの水筒には

アイスカフェオレ持ち歩きます

疲れた体に糖分の入った

カフェオレは生き帰れるのwww

 

カフェオレだったり

スポーツドリンクだね。。。

野菜ジュースもね

034 (4).JPG

 

私の冷茶の作り方紹介しますね

 

一般的には水だし

これも普通に美味しい

甘みが出てね・・・

 

緑茶大好き

私にとっては

苦みが多少足らないような

 

茶葉から全部出きっていないような

もったいないよう気もしてwww

 

水だしでも作るけど

 

普通に急須で

お茶を作り

 

写真の耐熱容器に

大きめの氷を入れ

そこに作った緑茶を注ぐ

 

カップ型のタッパーがあるから

氷はそれで作ってるの

 

一気に冷やすと

にごりも出ずに

美味しい冷茶が作れるんだよ

 

水筒でも同じ

水筒にたっぷりの氷を入れて

お茶を注ぐ

濁らず持ち歩けるの

 

苦みも出て

美味しく飲めるんですよ

 

普通の氷だと

暑い夏は

氷作りが間に合わなくなるから

 

水だしでも作ったりするけど

 

少なめの熱いお湯で

かなり濃厚に

作って

 

一気に

氷で冷やしてから

水を足して作ったりしてます

 

苦みが苦手な人は

水だしをおすすめです

 

濁らせないようにするには

一気に氷で冷やすことです!!



検針員,ガス,水道,電気,プロパンガス,検針の仕事,報酬,給料,都市ガス,検針票,求人,バイト,ハンディ,検針日,読み方,料金,都市ガス,コンロ,レンタル,節約,配送, 高い,アパート,集合,戸建て,