検針日記

雨にも負けず風にも負けず・・検針員やってます

た、大変な事をしてしまった
ブログに使ってる画像を~
かなりの量を削除してしまいました
急いで画像を探しつけたいと思ってますので
画像のない記事をみせてしまった方々
すみません、、、







検針員ブログは引っ越しましたここから▼

→笑顔になれるブログ(検針日記)

検針員動画はじめました  

→検針員のあると便利なもの

→検針員の服装

 

→私が8㌔のダイエットに成功した話


 

 



あ~あ・・・今月の検針はきついね~

今月の検針はきついね

暑いから・・・

 

でも、そんなことも言ってられないな

最近テレビで

 

大雨による水害

地震による災害・・のニュース見ると

災害が起きた地域の皆さんを心配するけど

 

私はその地域の検針員さんの事も

心配してしまう

 

私は大きな地震のおきた後に

(私の地域では震度6程の大きな地震だった)

検針に回ったことがある

 

まだ、余震が続いてたころに

 

4階建てのマンションを検針してるときに

余震・・・

 

「え?恐!このマンション古いし」・・・

 

でも、私なら大丈夫

こんなところで災害には遭わない!

自分を信じて・・・

 

なんて根拠のない

私は大丈夫!はいつもの事だけど

 

4階から下りて

また、上がってくるの嫌だし

検針続行!

 

無事に終わったんだけど

余震が続く中での検針

 

ビルの谷間の検針は

いつもは携帯もち歩かないんだけど

出来るだけ

身を軽くしていたいから

 

流石にビルの谷間で地震?が?と

思ったら

携帯にホイッスルぶら下げて

検針・・・

 

この時の検針は流石にちょっと怖かった・・・

 

検針員さん

気お付けてがんばりましょう!!

 



検針員,ガス,水道,電気,プロパンガス,検針の仕事,報酬,給料,都市ガス,検針票,求人,バイト,ハンディ,検針日,読み方,料金,都市ガス,コンロ,レンタル,節約,配送, 高い,アパート,集合,戸建て,